pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

TX650

に、遭遇しました。

本日15時過ぎ、水道道路のYAMAHAの看板を揚げたオートバイ屋さんから出た

TXとは、その後私がウチに戻り。ワインを買いに行くときには、

もう一回風車小屋の近くですれ違いました。

 

別に知り合いでも何でもないし、それだけの話ではありますが、

昔のオートバイって、本当に美しい、と改めて思った一瞬だったという

お話でもあります。

 

最近のオートバイに乗っていらっしゃる方には

申し訳ないと思いますが、

これから生きていく時間のほうが今まで生きてきた時間より

短い人間には、今と未来より、どうしても過去のほうが

重くなってしまうのは、年寄りに免じてお許しください。

 

風車小屋の側のチューリップ畑は、「チューリップフェスタ」が

中止になったのにもかかわらず、群れを成す人々が多かったため

全部刈り取られてしまいました。

 

花が咲いたら花を切り落とすのはチューリップの育て方として理にかなっている

そうですが、それでもあのチューリップを植えた近隣の小学生にはショックだった

ことでしょう。

 

ウチの悪ガキどもが小学生だったら、きっと親としてもショックだったでしょう。

 

いろんなことがコロナウィルスの所為で少しずつくるっているんじゃあないかと

想いながらも、庶民は、

宇佐八幡にお参りすることもかなわず、

自宅で犬を撫でてくつろぐこともかなわず、

これからの仕事のこと、どうやって現金収入を手に入れるかを考えつつ、

日々暮らしているのです。

 

にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ