pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

十数年ぶりにピースサインを交わした今日は

昨日と同じような空模様でしたが、

気温は低く風が冷たい。

 

冬、ちょっと強めの風が吹くと、自分が住んでいる台地のはじから、

谷と台地を一つずつ越えて利根川のそばまで行くと、筑波山が見えます。

昨日は、穏やかな天気すぎて、地平には雲。

 

利根川付近からも筑波山は見えませんでした。

今日は筑波山が見えるぞ、と愛機Zを引っ張り出しました。

ところが…

 

あいうえっと

かきくけれは

おかしなこと(ガス欠)になりそうだ

さしすせうよ

たちつて(エンジン)めて

わたしのハート(が必要とするガソリン)ちょっとピンチ

 

と、相対性理論歌ってないで、

スタンド行かなきゃ。 

ガソリンいれなきゃ、と。

 

ここでおさらい(なんの?)。

Z750Four初号機は、平均燃費18ℓ/㎞。

弐号機になってからは、燃費は計測しておりません。

でも、だいたいトリップメーターが100㌔を超えたら満タンにしていました。

が、今日のスタート時、トリップは140㌔。

リザーブでドキドキしながら走るのはいやですから、近くのスタンドに足(前輪)を

向けます。

 

で、いつもの風車小屋の脇を抜け、佐倉市市街へ。

そこで驚くべきことが。

 

風車小屋を過ぎて数分、対向のオートバイ(二台連れ)がピースサイン

くれたのです。

 

私、以前くるくるさんへのお返事ブログの中で、

「街中ではピースサインはしない」という事を書いていたのですが、

ピースサインのこと 2)今日はびっくりしました。

びっくりしつつ、ブログで書いたことなど忘れ、

お二方に左手を挙げて挨拶を返していたのです。

 

しばらく走って思いました。

ここって街中?田舎?

 

私が走っているのはガソリンスタンドへのいつもの道?ツーリングに適した道?と。

都会の方は多分ツーリングの途中。

 

f:id:piroji1616:20191117205133j:plain

田舎の風景

こんなところを、都会の喧騒を離れて走っていれば、ピースサイン

出したくなるってもの。

 

でも、そんな道をガソリンスタンドへのいつもの通り道にしている私って…

 

まあ、これはこれで、うれしいことではあります。

 

ガソリン満タンの後は、ここへ。

印西の双子公園です。

 

f:id:piroji1616:20191117205548j:plain

また、Zをパチリ。

 

双子公園については、また記事にします。

f:id:piroji1616:20191117205817j:plain

双子公園から北印旛沼

今日の目標は、筑波山遠景の写真撮影です。

 

が、筑波山は見えたものの、Zを止めて写真を撮る、よい場所が見つからず...

 

結局30㌔くらいの道のりを、寒さに震えつつ

帰宅したのでありました。

 

あ、でも、利根川沿いの道を走っている時にも

二、三台のオートバイからピースサインをいただき、

楽しく帰宅したのでございました。

 

にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村