pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

桜はまだ

印旛沼周辺には割と桜が多く植えられているのですが、

まだ一分くらいしか開花しておりません

ソメイヨシノの話です。河津桜は満開を過ぎております)。

出がけに、「ワニひかないように気を付けてね」と家内に言われたのですが、

印旛沼にはカミツキガメはいるけど、ワニはおりません。

で、印旛沼方面へ。

f:id:piroji1616:20200321200453j:plain

モクレンだと思います

この通りに植えられたモクレンはほぼ満開。

 

そのモクレンを横目に、いつもの風車小屋へ向かいました。

菜の花はところどころで咲いているのですが、ソメイヨシノはまだ。

風車の周り一面に植え付けられたチューリップもまだ。

 

それでも、風車横のお土産と農産物直売場の駐車場はほぼ満車。

お弁当を広げている家族連れも見受けられます。

 

愛機の写真を撮っているオートバイ乗りの方(車種はわからなかった。

最近のオートバイはZ900RSとか隼くらいしかわかりません)と目礼を交わし、

BMW乗りの方にちらっと手を挙げて挨拶をして自宅へ戻りました。

 

今日は少しでも花粉の被害に遭わないよう、シールドを開けずにいたんですが、

やはりマスクをしないと厳しいですね

(でも、フルヘルってマスクできないんですよね)。

 

まあ、こういうなんでもない日が突然断ち切られないよう、

事故には気をつけましょうということで、またお目にかかります。

 

にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ