pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

ナナハンという言葉の響き

にひときわ格別なものを感じてしまうのは、

ある年齢以上の人でしょう。

 

ナナハンに乗っている>大型二輪に乗っている

 

という式はあまりに無謀。

ロクハンやイレブン、いえ、それ以上の排気量の

オートバイ乗りの方にも、失礼は重々承知の上です。

 が、やはり、ナナハンという言葉の響きには特別なものを感じます。

ま、私だけかもしれませんが、限定解除大型二輪の免許を手に入れ、

早川光やグン、ヒデヨシ、研二たちのオートバイに胸を躍らせた

世代の人ならわかってもらえるのではないかと思います。

 

今日は、気温が15度を超え、暖かな昼下がりだったので、

新川沿いの河津桜が開いているか、と、ちょっとお出かけしたのですが、

残念、まだでした。

梅はいたるところで満開なのですが…

 

突然、花より団子になってしまいますが、

f:id:piroji1616:20200217163930j:plain

八千代の名店、貝殻亭が、

道の駅やちよに出店しているようです。

貝殻亭と言えば、高級フランス料理店。

前職の接待では毎年利用していましたが、自腹で利用したのは、一回だけ。

 

はとバスのツアーに組み込まれていることからも、

クオリティの高さは知れようというもの。

ウチの家内は貝殻亭のファンなので、今度連れて行こうかなあと

考えています(ワタシ的には、隣の牡蠣小屋のほうが良いのだが)。

まあ、一年間養ってもらった礼の印です。

 

あ、ナナハンでしたよね。はい、これ。

 

f:id:piroji1616:20200217165314j:plain

斜め後ろからが最高です。

道の駅からの帰りです。

 

今を去ること36年。

 

Z初号機納車は、2月18日(36年前の明日)のことでした。

初めてを公道をナナハンで走った嬉しさ、誇らしさは、

今も覚えています。

 

 

piroji1616.hatenadiary.jp

 

 

 

ああ、いつまでナナハンに乗れるのかな。 

 

にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村