pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

非常事態

は、まだ続くでしょう。

その影響か先ほどのNHK総合のシブ5時で、野生動物の生態に変化が起きているという

ミニニュースがあったのですが、このあたりでも

ありました。

千葉県佐倉地方でサルが出没したという情報が次女の学校からの

緊急通知お知らせメール(だっけ?)で配信されました。

サルですよ!

 

イノシシは見たことがあるし、

 

piroji1616.hatenadiary.jp

 

数年前まで、夏の夜には

近くの神社の森からアオバズクの鳴き声が聞こえていました。

今日庭の草取りをしている時には、下の畑から、雉の鳴き声が

しておりました。

トンビなどもよくウチの上空を飛んでおります。

 

が、サル!!

 

これは怖い…

 

やっぱりサルの行動にも変化が現れているのでしょうか。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ