pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Z2という名称について。

Z2(ゼットツー、ゼッツー)っていう車名,、型式名のバイクはないんですよね(多分)。 私のZ750Fourの車検証の写しを下に添付しました。 車検証です。 これはあくまでも「Z750Four」という名称で販売されていた二輪車のものです。車名は「カワ…

もう二年も前のことですが

こんな旧車を見かけました。 家の近くのスーパーの駐車場です。 TOYOTA2000GT すみません、最初に最強のカードを切ってしまいました。 なかなかこれ以上の旧車に出会うことってないでしょう。 っていうか、なんでこんな田舎のスーパーの駐車場に? 博物館…

大学入学共通テスト

徒然なるままに(実は意外とすることは多いけれど)、 心に浮かぶ由なしごとを そこは彼となく書きつ付くれば、 あやしうこそものぐるほしけれ。 なので、記事に書かれている固有名詞は、あまり気にしないでください。 あまり退職前の仕事にかかわるようなこ…

閲覧注意

毎年やってくるアゲハの幼虫 庭の鉢植えで、娘のお弁当に入れるパセリを毎年栽培しているんですが、 このアゲハの幼虫が毎年住みつきます。 幼虫がいる間は、お弁当製作担当者(妻)が気持ち悪がって、 結局アゲハの幼虫の住処になっています。 今年もアゲハ…

鉄道って

カレチ1巻【電子書籍】[ 池田邦彦 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 講談社モーニングKCショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: 648円 先日のNHKスペシャル観て、日本の鉄道が世界的に評価が高いのって 決してミラクルではなくて働く人…

ヤモリです(お隣宅の窓)

見にくくてごめんなさい。ヤモリです。 お隣の窓でよく休んでいるヤモリです。 うちの近くには、こんなんも生息しているんです。 他にも、遭遇した時「ゲッ」となったヤツ、 啼き声しか聞いたことのないヤツ、 そいつがたてる音しか聞いたことのないヤツとか…