pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

緑の羽根

って、何ですか。

 

国家の緑化運動の象徴?

そんなこたあ、今はさておきましょう。

まず、通常の生活を取り戻し、それから考える事でしょう。

 

採用試験に合格し、4月からアルバイトに出るはずだったのが、

このコロナ騒ぎで、出勤は保留のまま。要するにお金は一銭も入らない。

 

政府は五月の連休明けを目途にしているようですが、

何の根拠があるんでしょう?

潜在的な感染も収まらないうちに、今の自粛状況を解除したら

どんな惨劇が待っているのか、あほうな私にも想像がつきます。

 

ま、それは置いといてさしあげましょう。

腹が立つ納得できないのは今日のTVで観た国会議員の高給取りの偉い先生方の

胸に刺された緑の羽根です。

 

先生方が今なさらなければならないのは、

緑の羽根の募金ではなく、収入が途絶えて困っている

数多の方々を救う事ではないでしょうか。

 

アルバイトやパート収入で生活を支え、その収入で、

幼い子や自分の命をつないでいる人々を救うことが、緑の羽根より

大切ではないのでしょうか。

 

過去の記事を遡ったら、こんなのを見つけました。

  

piroji1616.hatenadiary.jp

 

あれから半年、高給取りの偉い国会議員の先生方には、

恙なくお過ごしでいらっしゃる。

でも、私ら庶民は大変なんですよ。

ま、それが想像できるなら「手を挙げた人に10万円」とか、

上から目線では言えませんよね、財務大臣殿。

 

ああ、またまとまらなかった。ただ無性に腹が立つ 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ