pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

床屋の話(ただの日記です)

寒い。

冬至の今日、このあと、みぞれになるという予報が出ています。

この印旛沼ほとりの地は、わりと内陸です。

関東地方に雪が降り、TVなどで画像が流れるとき、

成田空港の「現在の様子」というのが映ることがあります。

地理的にはあんな感じです。

 

で、床屋さんに行ってきました。

 

年末の込んだ床屋さんに行くと「なぐさみで散髪される方は又にしてくださいな」と

言われ、すごすごと家に帰る波平さんを思い出しつつ。

 

私が通う床屋さんは、完全予約制(なので、そんな心配はありません。

「なぐさみで」といわれる心配は、もとよりない)。

マスターが一人で散髪し、席も一席。六畳ほどの部屋に椅子と鏡、

そして洗面台があり…という感じです。

 

普通に床屋さんに行っても、ついウトウトすることはあります。

が、この床屋さん、顔をあたるとき、椅子が水平になり、

こんな時期は、足元に毛布を掛けてくれるのです。

これがいけない(もとい)最高。

 

暖房の効いた部屋でウトウトしつつ

(いや、絶対寝てないから。ウトウトしただけだから!)、

顔をあたってもらい、残り少ない一か月半のびていた髪をさっぱりして

 冷たい雨の中帰宅すると、もう「ちびまる子ちゃん」のお時間でしたとさ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村