pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

現在、過去、未来

私たちオートバイ乗りの未来、どうなっているのでしょうね。

 

東本昌平さんが、「キリン」を発表する十何年か前、『週刊漫画アクション』に

「F.O.E」(だったかな?)という作品を発表していました。

近未来を描いた作品なのですが、オートバイの燃料は

「水素カートリッジ」だった記憶があります。

2019年現在、内燃機関が長かった歴史に幕を閉じ、

新たな時代を迎えつつあるのかもしれません。

 

DOHC4バルブたなんだ、やれVツインだボクサーだバーチカルツインだとか

顔を打つ排気のにおい(©松本零士「コックピット」)なんかに

うつつを抜かしていた(いる?)私たちの世代はエンジンの楽しさを知る

最後の世代なのかもしれません(なんて能天気なことを言ってると

「グレタちゃんに叱られる!」ぞ)。

 

まあ、目的地に向かうこと以外で無駄にエンジンを回さないようには

心がけております。

 

さて、やっと本題の未来です。 

 

f:id:piroji1616:20191216140954j:plain

ホンダの燃料電池自動車

f:id:piroji1616:20191216141053j:plain

おしりから一枚

この車の向こうにちらりと映っているのは、

化石燃料時代の遺物(オーナーさん、ごめんなさい)。

 

f:id:piroji1616:20191216141315j:plain

デカールにご注目ください。

 多分千葉市の公用車です。

こういう車が走り出しているのですね。

 

手が届くところに未来を感じました。

 でも、乗り味、気になりませんか?

 

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村