pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

自粛期間中

なので、おとなしく刑事コロンボを観ています。警部コロンボの名推理、

すばらしい観察眼も、作品発表から半世紀近く経った今では、

セバスチャンパットン(@NCISニューオーリンズ)のITスキルと、GPSや街中に張り巡らされた防犯カメラの力を借り、ドウェインクリス(@NCISニューオーリンズ)達の行動力をもってすれば、コロンボがいなくても簡単に解決できてしまうでしょう。

そういう意味では推理ドラマがつまらなくなったと言えるのでもありますが

(NCISニューオーリンズは、最近はまっている海外ドラマです。興味ある方は

スパドラをチェックしてください)、まあ、NCISは、

サスペンスドラマともいえるので、これはこれで良しとしましょう。

 

それはさておき、自粛期間中です。

初夏のような陽気の中ではありますが、事故を起こす可能性の高い年寄りは、

おとなしく四輪に乗っています。

ここで救急車を一台、救急病院のベッドを一床使うのは、避けたいので。

 

ま、他人様には関与しないとしても、この29日、好天の中

多くのオートバイ乗りの方が走っていらっしゃいました。

「羨ましいなあ」と思いつつも、前述の理由から

しばらくオートバイはお預けかなあ...と思っています。

 

でも、食料は買いに行かねば。特に生鮮食品は、買い置きするにも限りがある。

 

ということで、この数日来数回伺っているお店があります

(といってもこの一週間で二回くらいですが)。

お店というか、地産の青物の直売場なのです。

詳しい場所は書きませんが、建物は密閉度の低い(要するに相当ぼろい)プレハブ。

入口は開けっぱなし。お客様は、私たち以外、ゼロ

(レジのおばちゃんが一人いるだけ)。

 

という事で、吹き抜ける風の中(直売場の中ね)、多少の青物を買って

帰宅したのでした。

 

この直売所はいつもZで走る散歩道の途中にあるのですが、

三密を避ける生活の中で初めて寄ってみました。

直売所の近くでツバメが巣作りを始めており、

田んぼは田植え真っ盛り。

f:id:piroji1616:20200429231915j:plain

お田植中

f:id:piroji1616:20200429232003j:plain

お田植中その2

という事で、数日分の青物を買って帰宅しました。

 

ああ、はやくオートバイに乗りたいです。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ