pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

台風15号

台風が過ぎ、電気が2日と半ぶりに回復して、

やっとPCに向かっています。

 

県内、しかも近隣の市町村には、

まだ電気、水道など復旧していないところも多いというのを

ぶっ壊したい人もいるNHKを見て

(だって民放では殆ど情報が得られないから)、

自分にも何かできないかと考え中です。

せめて、今の非常事態をいろいろな人に知ってほしいのですが、

ぶっ壊したい人もいるNHK以外、ほとんど情報がない状態で、

こうしてPCに向かっているわけです。

 

もう少し、ウチの周りのあれこれを片付けたら(裏の森からの飛来物が多い)、

きちんと記事にしたいと思っていますが、

この3日間で私が見聞きしたことを簡単に記しておきます。

 

f:id:piroji1616:20190913145620j:plain

信号が点灯していないのがお分かりいただけますか

 この先の信号も実は点灯していないのです。

家庭の電気だけでなく、こんなところも停電していました。

 

洗濯ができないので、コインランドリーに行っても、

3軒すべてが使用中。

となりの八千代市まで行って、3軒目でやっと洗濯ができました。

 

その道すがら、国道296号線を北上していく、何台もの

自衛隊災害派遣部隊の車両(後日テレビで給水部隊だと知りました)。

 

ちょっとした用事と勘違いで東京に出た、その帰宅時、東関東自動車

幕張SAに停車している、数台の関西電力京都支社の緊急電源車両

(多分、南房総に向かったのでしょう)。

 

夜十時近く、国道296号を南下していく、自衛隊災害派遣部隊の車両。

いろいろな人がいろいろな形で被災地のために働いているのを

目の当たりにしました。

 

詳細は、おって記事にいたします。

被災地の皆さんが、これ以上の被害を被りませんよう。