pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

ろくせん@佐倉市江原台

ちょっと前のことですが、「ろくせん」という、江原台の古民家カフェに行ってきました。

国道296号線沿いにある、本当に小さなカフェですが、

居心地よく、料理もおいしかったです

(おいしゅうございました、だと文法的にもおかしくないんですけどね)。

写真は建物の外観です。

f:id:piroji1616:20190819130406j:plain

古民家カフェ「ろくせん」

古民家、というと築100年以上の、藁ぶき屋根の、というイメージですが、

このカフェの建物は、築60年くらい。

古民家というより古住居って感じですか。

f:id:piroji1616:20190819130916j:plain

屋内から屋根裏を見る

屋根裏はこんな感じです。

築200年を超えた亡父の実家の梁などと比べると、

かなり細く、頼りない感じがしました。

お店の方に尋ねたところ、築60年位だろうとのこと。

 

ちょっと古民家というには物足りない感じがしましたが、

雰囲気がよく、料理がよく、サービスもよい。

 

また行きたいなあ、と思える店でした(次は料理の写真もあげます)。