pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

久しぶりに

オートバイに乗りました。

 

台風やらなんやら、雨続きの天気が続き、

オートバイどころじゃないって感じで、

本当に久しぶりにオートバイで出ました。

 

目的地は特にないんです。いつもと同じです。

印旛沼を通り、ウナギ屋さんが軒を連ねる通りを抜け、

家へ帰る、といういつもの散歩(?)コースです。

 

f:id:piroji1616:20191020221358j:plain

 

その途中にあるコンビニから。

 

印旛沼を埋め立てた広大な田んぼの向こうに見える、この陸橋は

北総線(でもあり、京成空港線でもあるのだと思います)の北印旛沼

かかる鉄道橋です。

 

成田空港に降り立った外国からの旅行客は、

大都会東京に向かう前に、京成線のこの陸橋を越えつつ、

車窓に広がる田園風景を見て、

「ああ、これが日本だ」と思う(らしい)のだそうです。

 

古くは成田新幹線の予定地だったらしいのですが、

あまりその辺は、詳しくありません。

 

鉄道に詳しい方の意見をいただければ幸いです。

 

まあ、四季の移り変わりを、この田んぼで味わう日々なのです。

 

ちょっと仕事が切羽詰まっておりまして、

つまらない記事と写真しかアップできないので、

この辺でお茶を濁させていただきます(お前、無職じゃないのかよ?)。

 

ただ、この場所は好きな場所なので、折々に記事にしたいと思っております。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村