pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

ヤモリです(お隣宅の窓)

f:id:piroji1616:20190629230043j:plain

見にくくてごめんなさい。ヤモリです。

お隣の窓でよく休んでいるヤモリです。

うちの近くには、こんなんも生息しているんです。

 

他にも、遭遇した時「ゲッ」となったヤツ、

啼き声しか聞いたことのないヤツ、

そいつがたてる音しか聞いたことのないヤツとか、

ウチの周りには色々いるんで...

 

まずはこんなの。

f:id:piroji1616:20190701153126j:plain



印西市ってのは、ウチの隣の市なんですけどこの掲示は、

ウチから車で数分のところのものです。

印西ってどこだよ、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

上野から京成スカイライナー(成田空港行き)利用で

30分くらいで着く(っていうか通過する)、

割と大きな市(人口が10万人を超えたらしい)です。

自然豊かな、そして史跡なども多いところです。

私の住む佐倉市や隣の八千代市成田市などの歴史なども

そのうち触れていこうと思っています。

 

さて、「ホントに猪なんているの?」という、

自分自身にもあった疑問は、一昨年解決されました。

勤務先からの帰宅時、いつものように農道を快調にとばしていると、

右の路肩に、「やけにでかい犬だな。」というような動物が。

その農道、幅員が4.5メートルくらいで割と狭い道だったのですが、

「でかい」と思いつつその動物のそばを通過して数秒後、気づきました。

「ゲッ。犬じゃない。イノシシだ。」

もし車を止めて、窓から手を出せば、水平のままの高さで頭を

ナデナデできる感じ、といえば大きさが想像できますかね。 

 

それ以来一度も遭遇していませんが、本当にいるんだなあと、

妙な感動を覚えつつも、こんなのと衝突したら…という

恐怖もありました。

 

実際農作物への被害も多いようで、水田の周囲に

上の写真のような対策が取られている、という次第です。