pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

福丸氏の優雅な日々

さて、ウチに来てから2年半、すっかり家に馴れ、

生まれたときからここにいます、って顔で毎日の生活を送る

福丸ですが、

 

f:id:piroji1616:20190826182230j:plain

福丸氏の優雅な日々

最近のお気に入りの場所は、ここ。

家内の椅子です。

 

日ごろ家内は、この椅子で在宅ワークをしているのですが、

最近は、妻と福丸との、椅子の座面争いが激化しております。

 

初めこそ、「あら、お母さんと同じ椅子に来るの。」と親バカぶりを

炸裂させていた家内ですが(わあ、読んでたら、お許しを)、

最近では「ちょっと、福丸、ここはお母さんの場所。」と

明らかに邪魔にしています。

福丸がくっついていると、暖かくなって、眠くなるのだそうです。

 

まあ、福丸は歯槽膿漏が悪化しており、いつ歯石を取る手術をするか、

という問題を抱えており、最近はウエットの餌しか食べられないという

状況ではありますが、家族にもなじみ、優雅な飼い猫としての

生活を満喫していると思います(私だけまだ、たまに牙をむかれますが…)。

 

この猫の話、まだまだ(時折)続けますので、

よろしければお読みください。