pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

セカンドマシンのこと

マシンというには大げさな、

HONDA CT110 ハンターカブの購入を考えています。

 

タイトル通り、「セカンド」ですから、まだZ750Fourを降りるつもりは

さらさらありません。

 

CT110を買おうと思った理由。

・燃費が良い(Zはリッター12~13キロくらいしか走らない)。

・日常の買い物に使ったり、近場を巡れるような、小回りの利く

 バイクが欲しい。

・副変速機の存在。

・昔読んだ「ビーパル小僧のアウトドア教本」というハウツーコミックに、

 「マンザおじさん」という登場人物が操るCT110が出ていて、

 主人公の少年たちが「マンザおじさん」のテクニックと、

 CT110のパフォーマンスにびっくりする、というシーンがあった

 (要するに、いざとなったらオフロードもOKという性能)。

 

ってところですかねえ。

 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/31P4MZ9KQGL._SL75_.jpg

 

まあ、あまり深く考えず、雰囲気でこのバイクをセカンドに…って思ったわけです。

で(実は数か月前から)、GooBike(Web)で

ハンターカブをチェックしていました。

 

すると、千葉県に近い東京23区の西のほうのバイク屋さんに出物が。

お値段も関東地方では最も安い。

 

このバイクに目を付け、しばらく動向を伺っていたのですが…