pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

Z750Four プラグのこと

f:id:piroji1616:20190622150019j:plain

4番シリンダーの7ES

前回の投稿(もう半年も前ですな)は、純正指定のスパークプラグ(BR8ES)が、

かぶり気味であったため、7番に変えてみようかというものでしたが、

梅雨入り前に、BR7ESに交換しましたので、結果を報告いたします。

f:id:piroji1616:20190622144943j:plain

普通に走行した後のBR7ES

左側(真鍮ブラシが写っているほう)から1番シリンダー、1番右のものが4番シリンダーのプラグです。

まだくすぶり気味ですが、BR8ESと比較すると、少なくとも電極は

いい感じに焼けているようです(NGKさんのHP、「プラグの症状一覧」を参考に判断しました)。

f:id:piroji1616:20190622150019j:plain

1番シリンダーのものです

1番シリンダーのものです。この気筒が一番くすぶっています。

f:id:piroji1616:20190622150842j:plain

4番シリンダーのものです


4番シリンダーのものです。くすぶり気味ではありますが、電極はいい感じだと思います。

 しばらくはこんな感じで様子を見ようかと思っています。

 また結果を報告しますね。