pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

Z750Fourのこと(今語り)

f:id:piroji1616:20181128183050j:plain

2018年11月25日

先週の日曜日、久々に写真を撮りました。

そして、鬼の60回ローンが、今月終了しました(祝)。

初号機は車検2年付きで29万円だったものが(35年前です)、

この弐号機は、車検4か月付きで150万円(5年前です)。!

最近のGooBikeでは、

750RSが250万円。

ものによってはASK!

Z750FourがRS仕様で200万越え

そうでなくても170万円。

 

...いったいどういうことなんでしょうねえ。

 

見方によっては今のバイクに魅力がない、ということも言えるとは思うのですが。

 

RSとFourの値段の違いにも理解できないものはあります。

 

工業製品は、新しいもののほうが優れている、と思うのですが、

優れているから皆が欲しがる、というものでもないところに

この現象の不思議さがあるように思います。

 

最近は、750の重さが苦痛になることも多いのですが、

体力と金力の許す限り乗り続けていきたいと思っています。