pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

自粛期間のお楽しみ3

と、のんきなことを言っていた今日、5月1日午後七時過ぎ、

救急車のサイレンと、回転灯の光がわが家の前を通り過ぎ、

お隣の前で停車しました。

 

お隣の御主人がマスクをして家から出てきて乗車し、

「また連絡します」という言葉を残して

救急隊員がご主人を乗せて去ってから数時間

(これは見に行った家内のことば)。

動きはありません。

 

このご時世ですからいろいろ思うことはあります。

 

でも、今朝私が燃えるごみを出しに行った時にすれ違い、

挨拶をかわしたご老人に何かあっては、いたたまれません。

 

それがCovid19の所為ではないとしても。

 

これ以上Covid19のせいで、人が悲しむのは嫌だなあ。