pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

ドイツ旅行

に行っていた家族が帰国しました。8月17日のことです。

私は命の洗濯、おとなしくお留守番。

 

そのお土産にもらったのが、下の写真。

 

f:id:piroji1616:20190819112900j:plain

アンペルマンウオッカ

アンペルマンという、東ドイツで使われていた、

歩行者信号のGoStopを商標として使っているらしいのですが、

カバンやら何やら、いろいろなものがあるらしいです。

さて、写真のものは、ウオッカです。

といっても度数は低く、着色剤と香料がきつめで、

酒というよりシロップという感じです。

 

お土産その2。

f:id:piroji1616:20190819113344j:plain

トラバントのミニカー

ちょっと見づらいですが、トラバント(トラビ)のミニカーです。

30年間ドイツ車を愛し続ける私も、「くれるといわれてもいらない。」

車ですが、ミニカーならば話は別。

喜んでいただきました。

 

さて、今回は留守番だった私ですが、もしドイツに行く機会があれば、

BMWのM3をレンタルして、

アウトバーンでリミッターを効かせてみたい。

というのが夢でございます。