pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

計画が計画倒れに…

なっていきそうです。

 

今年一年、十分に休養を取り、来年4月からアルバイトなり始めようと思っていた私。

 

3月、自分と家内の二件の確定申告を終え(予定)、

自治会の設立40周年記念誌の編集を終え(予定)、

1週間でも気ままなツーリングに行こうと計画しておりました。

 

目的地は、九州。霧島市国分の「鳥そば凛」さんです。

このお店、佐倉市で店を開いていたころは、

大変な有名店でした。

店主は、かの石神秀幸に弟子入りして腕を磨き、

「こどもから老人まで安心して食べて欲しい」という想いで

ラーメンを作る、こだわりの人。

 

夏は夏で北海道行きますよ。

でもこの時期、行けますか、行きますか、二輪で、北海道へ。

ムリっす。コケてオートバイ壊すのが関の山。

 

で、初春の九州へと、考えたわけです。

実はこの「鳥そば凛」の店主というのは、

佐倉市の中学校の校長を務められた方。

 

私は、公私にわたりお世話になっておりました。

なのに、わずかの間佐倉市で店を開き、故郷の鹿児島に帰られてしまったのです。

いろいろお世話になったお礼も、言えずじまい。

なので、鹿児島まで足を延ばし、あのラーメンを食べ、いろいろお世話になった

お礼を言い、今生のお暇を告げてこようと思っていました。

 

往復は、東京発別府行きのフェリー。

気力はあっても体力は続きません。

 

危険を冒してまでオートバイに乗ろうとは思いません。

で、フェリーを考えたわけなんですが、ダイヤモンドプリンセスとは言わないまでも

密閉された空間の中で二日もいることの危険性は、よくわかります。

家族からも反対されるでしょうし...

 

なので、ただいま現在「計画が計画倒れ」になりそうなのです。

 

 

なんて悲しい。

 

にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村