pub-4848227622991517

引っ越しをした750乗り。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然に記していきます。

そういえば

思い出したことがあります。

 

いまから40年前、高校時代の友人Aが乗っていたのは

(その当時すでに)中古の三菱ギャランGS(だったと思う)。

その車に、やはり高校時代の友人(というより悪友)たちと

いたずらをしかけたことがあります。

 

当時の車の燃料キャップにはキーなどありませんでした

(いや、Aの乗る三菱ギャランだけ?)。

そこで、Aと自宅が近いMが、二三日に一度、夜なかに

Aのギャランにガソリンを継ぎ足したのです。

 

デジタルメーターなどありません。

ドアを開けなくても懐中電灯で、メーターを照らせば、

オドメータートリップメーターなど簡単に読み取れます。

 

そこで、トリップメーターの走行距離に見合った量(よりちょびっと少な目)

のガソリンを足すのです。

 

何も知らないAは、

「この車ホントに燃費いいぜ。100キロ走っても、全然ガソリン

減らねえんだよ。」と

自慢顔。

 

どこでネタバらしをしたのかは

覚えていません。

 

遠い昔の、嘘のようなホントのお話です(良い子の皆さんは

決して真似をしないでください)。

 

突然今日のアクセス数が180を超え、

おろおろしてこんなことを思い出している筆者でした。

失礼しました。

 

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村